ニュース&更新情報

ホーム > ニュース&更新情報 > 「金のめし丸」県産米めし丸元気つくし新CMを10月から放映

ニュース&更新情報

「金のめし丸」県産米めし丸元気つくし新CMを10月から放映

JA全農ふくれんは、「冷めてもうまい~元気つくし」でお馴染みのめし丸元気つくしCMをリニューアルし、令和3年10月より放映を開始します。

つきましては、下記のとおり新CMの概要をお知らせいたします。

 

画像②-1.png  キャプチャ2.PNG

【本編「県民米(会長)篇」】

今回のCMは、これまでの聴きなじみのある「冷めてもうまい~元気つくし」のCMソングは残したまま、キャッチコピーを「福岡のごはんはめし丸元気つくし。」とし、福岡の県民米としてのポジションの定着を図り、子供から大人まで福岡県民に長く愛されるCMに仕上げました。

映像内では炊き立ての熱々のごはんや子供たちがおにぎりを頬張るシーンもあり元気つくしのおいしさを感じさせ、福岡の食卓に欠かせないお米を表現しています。

また、生産者代表としてめし丸元気つくし研究会の長野会長にも出演いただき、めし丸くんと一緒にめし丸元気つくしをPRします。

 

【ティザー「県民米(販売予告)篇」】            

「県民米(販売予告)篇」として「新米まもなく新発売!」と新米の販売予告を行うティザーCMも10月1日(金)から放送予定です。 

 

新発売.PNG

 

放送開始予定日:

販売予告編 令和3年10月 1日(金)~令和3年10月10日(日)

本編    令和3年10月14日(木)頃~令和4年 2月28日(月)

※令和3年10月から12月までは、「うまいお米でうまいもん!キャンペーン」をぶら下がりで追加した「県民米(うまいもんCP)篇」を放送します。

                                                                  以 上

 

めし丸くん.png              

本件に関するお問い合わせは、JA全農ふくれん 農産部米穀課 山田、清原、寺澤まで

TEL:092-762-4712

 

 

【更新日】2021/09/27

ソーシャルメディアポリシー

福岡県本部は"全国農業協同組合連合会 ソーシャルメディアポリシー"にもとづき、SNSを運営しております。
全国本部のポリシーページへのリンク
https://www.zennoh.or.jp/publish/sns/social-policy.html

福岡県本部のSNSをご利用になる場合は、"全国農業協同組合連合会 ソーシャルメディア利用規約"に同意のうえ、ご利用いただくようお願い致します。
全国本部の利用規約ページへのリンク
https://www.zennoh.or.jp/publish/sns/terms.html