ニュース&更新情報

ホーム > ニュース&更新情報 > 石川佳純選手×全農 響け!大地のエール「#農家の皆さんありがとう」プロジェクト

ニュース&更新情報

石川佳純選手×全農 響け!大地のエール「#農家の皆さんありがとう」プロジェクト

石川佳純選手×全農 響け!大地のエール「#農家の皆さんありがとう」プロジェクト

~福岡県産「博多三昧 はかた地どり水炊きとがめ煮」をPR

 

 JA全農ふくれんは、「響け!大地のエール『#農家の皆さんありがとう』プロジェクト」の「届け!47都道府県特産品プレゼントキャンペーン」で、県産「博多三昧 はかた地どり水炊きとがめ煮」をプレゼントします。

博多三昧.jpg サクッとした歯ごたえ、噛むほどに旨味が増す「はかた地どり」ぜひ一度ご賞味ください。

 

 本プロジェクトは、全農所属の卓球日本代表・石川佳純選手が動画で呼びかけを行い、コロナ禍でも安心・安全な農畜産物を届けてくださっている農家の皆さんに感謝と応援の気持ちを届ける企画です。第一弾として7月31日(金)に、石川選手が、本プロジェクトの意義や気づきを語る動画をTwitterやYouTubeで公開しています。

 今回は、本プロジェクトの一環で、全国の特産品が当たる「届け!47都道府県特産品プレゼントキャンペーン」を実施します。また、第二弾の動画として、石川選手の想いに賛同した全国屈指の実力を誇る習志野高校吹奏楽部の皆さんが、石川選手が出演する全農のCMソング「大地のエール」を吹奏楽用にアレンジした楽曲を力強く演奏する動画を公開します。石川選手も卓球のラケットとボールを使いリフティングでリズム隊として演奏に参加しています。

<全農広報部 スポーツ応援 公式TwitterアカウントURL>

https://twitter.com/zennoh_sports 

 

<全農広報部 YouTubeアカウントURL>

https://www.youtube.com/channel/UC6uq-JSyJNdAeuTOZlRn3jg/videos

 

<「『#農家の皆さんありがとう』第一弾動画」YouTube URL>

https://youtu.be/Qc4yF5feMHU

 

届け!47都道府県特産品プレゼントキャンペーン について

「響け!大地のエール『#農家の皆さんありがとう』プロジェクト」では、全国47都道府県の特産品が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。Twitterアカウント「全農広報部スポーツ応援(@zennoh_sports)」をフォローし、プレゼントキャンペーン告知ツイートをリツイートすることで応募ができます。

 

<全農広報部 スポーツ応援 公式TwitterアカウントURL>

https://twitter.com/zennoh_sports 

 

<届け!47都道府県 特産品プレゼントキャンペーン賞品紹介サイトURL>

 https://dodontodonburi.com/47tokusanhin

 

【プレゼントキャンペーン概要】

■実施期間:2020年8月21日(金)~8月31日(月)

■応募方法:

1.全農広報部 スポーツ応援  公式Twitterアカウントをフォロー。

2.「届け!47都道府県特産品プレゼントキャンペーン」の告知投稿をリツイート。

■賞品:お米や果物、肉など47都道府県の特産品 (47名にプレゼント)

習志野高校吹奏楽部 「大地のエール」演奏動画 詳細

 習志野高校吹奏楽部が、学校のグラウンドを舞台に全農のCMソング「大地のエール」を吹奏楽部バージョンで演奏します。本企画の趣旨や石川佳純選手の想いに共感し、応えてくれた習志野高校吹奏楽部の皆さん。彼、彼女たちは、コロナの影響で通常とは異なる練習方法が強いられているうえ、限られた時間の中で練習と合奏に取り組んでくれました。動画では、高校生たちの等身大の姿と、まっすぐな力強い演奏で構成され、農家の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいという高校生たちの純粋な気持ちが伝わってきます。

「響け!大地のエール『#農家の皆さんありがとう』プロジェクト」について

本プロジェクトは、全農所属の卓球日本代表・石川佳純選手が出演し、農家の皆さんへ感謝と応援の気持ちを届ける企画です。

かつて、石川佳純選手は全農CM「大地のエール」篇を通して農家の皆さんからエールをもらいました。コロナ禍でも、安心・安全な農畜産物を届けてくださっている農家の皆さん。お肉や野菜、牛乳などがスーパーにいつも並んでいて生活に困ることがなかったのは、 農家の皆さんのおかげです。そこで、「今度は私が農家の皆さんに感謝と応援の気持ちを贈る番だ」という想いもあり、本プロジェクトが誕生しました。そして、石川選手のこの想いに賛同していただいた習志野高校吹奏楽部の皆さんといっしょに、「大地のエール」を演奏した「習志野高校吹奏楽部 『大地のエール』演奏動画」 を公開しました。

石川佳純選手 コメント

 石川選手に、習志野高校吹奏楽部の演奏への感想や農家の皆さんへの思いなどを語っていただきました。

 

―完成した動画、習志野高校吹奏楽部の演奏をご覧になってどのような感想をもちましたか?

本当に素晴らしい演奏で、一緒に農家の皆さんに感謝を伝えられるというのは私にとっても嬉しいことです。

―従来通りの練習ができない状況が続いていると思いますが、日々どのように練習やトレーニングを工夫されていますか?

練習は比較的できていて、練習場と自宅の往復になるのですが、すごく充実した日々を過ごせています。

―プライベートではどのように過ごしていますか?

自粛期間に家にいる時間が増えたので、今までなかなかやっていなかった自分で料理をつくることや、昼ご飯、夜ご飯を何食べようかなと考える時間が多くなりました。食べることに対して、今まで以上に重きを置いているなと思います。

―最後に、農家の皆さんへメッセージをお願いします。

新型コロナウイルスの影響で今までとは全く違った生活の中で、自分自身家の中にいる時間が増えて、スーパーに行ったときに当たり前にお米、お野菜、お肉などがある有難さが、当たり前じゃなかったんだなということを改めて感じることができました。農家の皆さんがいろいろな農畜産物を作ってくださるからこそ、私たちが当たり前のように美味しいものを美味しく食べられるんだなというのを、すごく感じました。今回のプロジェクトを通して、習志野高校吹奏楽部の皆さんと一緒に、農家の皆さんへの感謝の気持ちを伝えられたらいいなと思っています。

 

■全農CMオリジナル楽曲「大地のエール」について

ひたむきに頑張る石川選手から力と勇気を貰い、心を込めて作った農畜産物を消費者に届けたいという、生産者の想いを歌に込めています。

 

【歌詞】 

頑張る君は

僕らが手がける

ひとつひとつのチカラになる

負けない 

その気持ちに

負けないように

気持ちを込めて育てている

 

汗を流し

前を向いてく

その実りを届けるために

その実りを

君に 君に

届けるために

 

ラララララララ

ラララララララ

 

【更新日】2020/08/25